メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re: ノートPCでは探すの難しいかな? - peko 2012/07/14(Sat) 23:26
オオヤブクリニック院長さま こんばんわ
>
>  重装備 大鑑巨砲主義ノートPC とでも言えそうなマシンです。
> グラフィックスについてはチップセット内臓のグラフィックス機能とは別に
> MOBILITY RADEON HD 4670 を装備していて、グラフィックスに高性能を
> 必要とするときは RADEON、そうでない時や、バッテリー駆動で消費電力を
> 抑えたい時は チップセット内臓機能に切り替えることが出来ます。

口コミ確認させていただきました。このくらいのスペックですとノートと呼べる
代物ではないですね。
>  で、43MB程度のデータを読み込むとどうなるか??? ということで
> サンプルハウスQ02 を読み込んで、間取り画面で全部を選択して COPY &
> PASTE で 3棟並べたらほぼ 43MB になりました。これを立体化してみたら
> さすがに「重い」ですね。数値で表すと、ウォークスルーに入って「一周
> まわす」を再生すると、1コマ/1秒(1fps)がやっとでさすがにストレス
> を感じましたが、カメラドラッグモードでWクリックによる移動や、シングル
> クリックによるカメラの方向転換を駆使すれば「どうにか」カメラアングルの
> 設定は出来る・・・といった感じでしたが、やはり「お勧め」するには能力
> 不足は否めません。
 わざわざ検証までして頂き本当に恐縮です。
>
>  最新のグラフィックスチップを搭載した、このコンセプトのマシンが今どう
> なっているか気になって「ハイスペックノートPC」で検索してみましたが、
> 専用の高性能グラフィックスチップを搭載したマシンはなかなか見つかり
> ませんでした。
>  pekoさんのニーズを満たすマシン探しはかなり時間がかかりそうですが、
> じっくり構えてがんばってください。

貴重なお時間を割いて頂き本当に感謝しております。
無いものねだりせず院長さまがおっしゃるようにじっくり構えることが今の
自分には必要ですね(笑)
何せPCのスペックアップの速度は日進月歩ですからそう遠くない将来出会える
可能性もあるかもしれませんしそれまでの間教えて頂いた技を駆使して(体力
が出てくればデスクトップ担いでいるかもしれません)なんとかしてみるように
します。

GAKUさま、オオヤブクリニック院長さま 本当にありがとうございました。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)