メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^3: 重いデータ - peko 2012/07/14(Sat) 09:25
> GAKUさま オオヤブクリニック院長さま おはようございます。
夜分に投稿してこのように早いレスポンス頂けるとは思わず
返信遅れて申し訳ありません。
今回は小さなタウンハウスの計画で3棟の建物とその相関関係
をプレゼンしたくこのような重いデータとなってしまいました。
お二人からアドバイス頂いたように環境設定の変更と各棟の家具
や建具、照明に至るまで省いてパーツ登録して配置したのですが
思うように動いてくれませんでした。自宅にあるデスクトップ
ではスムーズに動いてくれています。
二人のご指摘を拝見しながら改めてノートの非力さと自分の余計
な凝り性が大きな原因だなと薄々気づいてはいたのですが(汗)
認識させていただきました。
客前でのプレゼンは頻繁に行うので(客前ということを考えこの
マイホームデザイナーを選んだのですが…)やはり反応が遅いと
マイナスになりますし何よりも携帯性は重視しています。(デスク
トップを持ち歩るく勇気と体力がありません(笑))
GAKUさまよりアドバイス頂いたスペックを考えるとラップトップ
くらいでないとだめだなと考え直しています。(体力つければ…)
なにかおすすめのPC等ありましたら教えて頂ければありがたいなと
思います。(3s以下だとBESTなんですが…)


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)