メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^4: サッシの基準について(サイズや取付高さ) - ひこぼー 2012/07/13(Fri) 22:21
GAKU様、何度もすみません。

> 内法(窓枠上1800)−970(サッシ高)=830(腰壁高) となります

私の質問の仕方が悪いようで、今ひとつわからないのですが、内法サイズが970の場合、サッシ本体のサイズは上に30ミリ、下に40ミリ足して970となるのですが・・・。

デフォルトのサッシサイズおよび取付高さを研究してみたいと思います。

> 工務店オヤジとの事で、
> 実物のサッシを触っていると思い余談で書いてしまいました。
> 本物の半外サッシのように、壁に食い込んでいる為書きましたが、
> マイホームデザイナーは、
> 外壁厚・躯体幅・内壁厚 と分かれておりませんので、
> 混乱させる元を書いてしまいました、すいません。

申し訳ありません。ますます分かりません。何度もしつこくしてもなんですので、ご返答は無用です。とりあえず、細かな数値にはこだわらないと割り切るところから慣れていきたいと思います。どうもありがとうございました。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)