メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

レポートありがとうございます - オオヤブクリニック院長 2012/07/10(Tue) 17:28
あんこさん レポートありがとうございます。
Windows VISTA 32bit版でも同様の問題が起きたということで、問題の
発生源は Internet Explore 9 側にあり、OSが 64bit であることは
問題ではなさそうだと考えられます。

まだ XP の延長サポート期間は2年弱残っていますが、私はぼちぼち
64bit化に向けて動き始めています。なかには「OS なんて 32bit で
充分」という人もいるようで、確かに「ネット閲覧」「メール」「文書
・表計算」の【三種の神器】といった用途なら 32bit でたくさんかな?
とも思いますが、3D-CGを扱うとなると 64bit のメモリー空間は
圧倒的なアドバンテージになります。配置するモデルの形状はより精緻な
ものを使うことが可能になり 64bit 演算の結果、ウォークスルーにも
レンダリングにも大きなメリットが生まれるはずだと期待しています。

現在 3DMを 64bit OS にインストールすると、デフォルトでは
C:\Program Files (x86) にインストールされるので 32bitアプリケーション
ということになりますが 64bit 化されるのが楽しみです。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)