メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

模型作ってます - オオヤブクリニック院長 2012/07/03(Tue) 22:13
一月ほど前から 1/100 の住宅模型の依頼を受けて、打ち合わせを重ねてきて、
ようやく最終盤に差し掛かりました。
 本体は 3D-Printer 出力サービスに外注で固まっていて 3D-Printer の出力は
なかなか良い「出来」が期待できるのですが、残念ながら「樹木」「植栽」特に
幹一本でたっている樹木は、むりやり作らせても、ちょっとした外力で「ポキ」
っと行っちゃいそうです。でオークションを探し回ってようやく鉄道模型用の
樹木模型の中から、どうにか使えそうなのを見つけて入手したのですが、実際に
手にしてみると、もうひとつ満足し切れない感じが残ってしまい、結局、ムカシ
使った絵の具箱を押入れの奥から引っ張り出してきたのですが、さすがに絵の具は
干からびてぜーんめつでした。←当然! あわてて¥100ショップに走る仕儀
となりました。
 ウン十年ぶりに絵筆を握ること1時間半。どうにか納得できる樹木葯20本が
できました。
 アクリル絵の具なので、今晩ゆっくり乾かして完成予定。乾くと吸い込まれて
色が変ってしまうこともあるのでゲタはくまで安心は出来ませんけどネ。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)