メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

[07]浜松SA 下り線の巻 - オオヤブクリニック院長 2012/06/09(Sat) 18:04
[07]浜松SA 下り線の巻
 外観で真っ先に目に飛び込んでくるのは、外壁上部の「鍵盤」。[A01 外観]
さすがピアノの町と思いましたがちょっと待って・・・近づいてはもういちど
良く見ると [A02 外観] これは鍵盤じゃなかった。うーむ、浜松で作ってい
るのはピアノだけじゃないよ〜 というメッセージかな? しかしまぁ、パッ
と見は紛れも無く「鍵盤」なんだから素直に「そのまま」のデザインで取り入
れれば良かったのでは、と思いました。
 敷地に余裕があるので、他のSA・PAでも見かけた「築山風緑地」もありまし
たが [A03 外観] これで完成? なんとなく寂しいなぁ。この「築山風緑地」
は、見取り図[D01 見取図]の中央、黄色のガソリンスタンドの上の緑の部分に
該当します。緑地といえば、小型駐車場の左(東)にかなり広いスペースがあ
り「展望広場」の文字も見えますが、今回は時間が足りず見逃してしまいまし
た。

 [A04 外観] サービス棟とWC棟の間のスリット。これは他のSA・PA と同じで
すね。そして喫煙コーナー [A99 喫煙室] ここも入り口オープンの申し訳程度
の施設です。掛川PAが際立ちますね。
 内部はベージュを基調とした穏やかな色調です。[B01〜04 内観]
フードコートの天井は、一部を吹き抜けにして空間に変化をつけて居ます

 大型車用の駐車場側から西を見ると、山の尾根に風力発電の風車が立ち並ん
でいるのが見えました。[E02 遠景 風力発電]

写真はこちらで公開しています。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-e2szxq3zvktfde6tdlwljuzj7i-1001&uniqid=fa22c027-2208-4501-bd95-52105448dc16


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)