メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

GAKUさんお久しぶりです - オオヤブクリニック院長 2012/05/31(Thu) 09:38
GAKUさん お久しぶりですね

 恥ずかしながら私は Optimage は持っているのですが、導入当時に数回(?)
テストレンダリングしただけ、という状態でなので GAKU さんの書き込みを
読んで そういうこともあるんだなぁ・・・という感じですが・・・そういえば
PRO7 をインストールした時か、その直後にメニュー内をあちこち見てまわった
時だったかに「旧バージョンからのテクスチャ移行」という項目があったような
記憶がよみがえりまして、ちょっと検索したら

http://shop.megasoft.co.jp/dlcenter/3dmhpro7_dl/

 というのがありましたが GAKUさんのことですから、すでに実行済みなので
しょうね。

 私が気になっているのは、テクスチャの「スポイト」でして、スポイトで
吸い上げると「どのテクスチャを使ったか」は分かりますが、それが
「手動」で貼られていた場合「どのような設定で」貼らたかは吸い上げられ
ないと言う点です。現在のところ将来のバージョンアップに期待です。


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)