メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

新東名をちょっぴり走ってきました - オオヤブクリニック院長 2012/05/05(Sat) 13:20
新東名をちょっぴり走ってきました
 連休中は「家でひっそり」の予定でしたが HDD の更新も終わったので(実はまだ
「データ整理」は手付かずなんですが)ニュースでも連日大混雑が取り上げられてい
る「駿河湾沼津SA」を見てやろう! とばかり、カミさんをたたき起こし家を出発し
たのは 06:55。
 7:13に新富士ICのゲートをくぐって東京方面へ向かいました。この時間ならガラ
ガラだろうと思っていたのですが、まもなく道路脇の表示に「沼津SA 満車」の文字!
車の列が本線上まで伸びているようならあきらめて帰る覚悟でしたが、運良く車を止
めることができました。
 確かにここは連日の渋滞にふさわしいすばらしい眺めでした。新東名開通からしば
らくは混雑が続くでしょうが落ち着いたら是非一度立ち寄る値打ちはあると思います。
 待ちきれない人は、西側の「新富士」か「富士」、東側の「長泉沼津」か「沼津」
でおりて一般道で行く方法があります。
 旧東名の富士川SAと同じで、駿河湾沼津SAも一般道からの乗り入れのための駐車場が
あり、今日も本線からの駐車場は満車でしたが一般道からの駐車場はガラガラでした。
 時間が早かったので、1Fのフードコート、2Fのレストラン共、開店前でしたが
売店、コンビニはやってました。
 2Fのテラスからさらに階段を登った展望台には、伊豆、土肥町の恋人岬の鐘を模し
た鐘がぶら下がっていまして、若い人はあれを見ると条件反射のように鳴らすみたい
ですね(笑)。
 この展望台からの眺めがまた抜群! 思わずパチパチ写真を撮ってしまいました。
「駿河湾に浮かぶメガフロートを利用した海上都市」なんていう企画があれば3DM
の背景に使えますよ!!
 出発時にはこのあと、御殿場まで走って折り返して帰るつもりだったのですが、駐
車場の混雑具合、本線上を走る車の数がどんどん増える状況を見ていると、新旧東名
の合流点は渋滞必至とみて、今日は沼津長泉で引き返して来ました。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)