メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

みなさんはどんな連休 - オオヤブクリニック院長 2012/04/28(Sat) 07:48
今日から連休
 4月も最終盤、今日から連休です。みなさんどのように過ごしますか?
私の住んでいる静岡市の東部あたりは、毎年この時期になりますと行楽や帰省の車で
東名高速だけでなく一般道路も交通量が増加します。とくに「桜海老まつり」の当日は
車が激増! 自分の家から行楽の車の流れと反対方向に出発するのは問題ありませんが
いったん家から離れてしまうと、家に帰るのに四苦八苦ということになります。
 東名高速も毎年、静岡県内であちこち大渋滞・・・ということで、私はゴールデンウ
ィークはじっと引きこもってパソコンのメンテナンスと言うのが恒例行事(?)になっ
ています。
 今年は、ハードウェアでは Windows7 64bit マシンのメモリーを 4GB から 8GB でき
れば 16GB まで(お財布との相談)増設すること。これは メモリーを買って来さえす
れば短時間で完了できますね。
 それから、正月に痛い目にあった HDD 事故で、今度こそこまめに BACKUP と決めた
にもかかわらず、しばらくサボっている HDD の BACKUP! これも 1台ならたいした手間
ではありませんが、見回すと 7台 のPCが BACKUP待ち。 仕事に直接関係ないマシ
ンを先送りしたとしても 4台はしっかり BACKUP してやらなければ!! それから、デ
ータの分類、整理とやりだしたらきりがありません・・・・と思っただけでズッシリ肩
が重くなりますが、サァ気を取り直してとりかかるぞ〜〜

みなさんはどんな連休ですか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)