メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

パラペットの表現 - パーサー 2012/03/29(Thu) 08:31
木造住宅でよく見かける陸屋根に見えるような造り(L字にパラペットを組んで裏は屋根を流してるやつ)をよくするのですが、最近PRO7にアップデートしたのですが、パラペットをうまく作成できません。以前は最上階の上の階層にベランダを作成して、屋根を流すところは壁編集で削除していました。これだとパラペットの高さもしっかりと設定できますし笠木の色も前から見たときに見えるようになっていました。 しかし、PRO5からPRO7にしたところその方法ではパラペットは表現できず、屋根だけが見えるような形になります。立体化した後に3D上で壁を作ればなんとかできますが不便でなりません。なにかいい方法はないでしょうか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)