メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

ノートPC それとも? - オオヤブクリニック院長 2012/02/27(Mon) 21:17
ボナパさん こんばんは

防衛省の次期主力戦闘機はF35に決まったそうですが、ボナパさんの次期マシンは
ノートPCで決まりですか?

私は、主力マシンはデスクトップ。ノートPCは「遊撃戦」用の機動性を重視という
感じで、前回の AS-8935G はたまたま安かったので原則から外れてしまった例外です。

> やはりデスクトップ用のモノとノートブック用のモノではかなりの差があるのですね。
> ノートの最新だからといってあまり期待しないほうが良さそうですね。
 そうですね。ノートPCはどうしても・・・・スペースの制約のため発熱の激しい
高性能GPUは搭載しにくいですね。

ノートPCでも高性能グラフィックスを「ウリ」にしているマシンもありますが値段も
「高級」でおいそれとは手が出ませんよね。

デスクトップなら、ノートより安い値段で同一性能が手に入りますが、そのあたりの
事情はどうなのでしょう?
 デスクトップならすでに「ハイパワーマシン」が配備済みとか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)