メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^3: 【大調査】皆さんお使いのマシンと3DMのバージョンは? - ボナパ 2012/02/21(Tue) 14:27
オオヤブクリニック院長さん、こんにちは。

詳しいご返答ありがとうございます。
あまりPCの内部をいじったことがないもので、メモリーの増設とは考えが至りませんでした。
書き忘れてしまったのですが、最近、HDDのエラーと思われる症状がでておりまして、それもありまして買い替えという考えになった次第です。
このPCも動くまでは別の人間が使うようなので、それだけメモリーが安価であれば、増設も要検討ですね。

扱うデータも20MBと書きましたが、できればもっと大きいデータを扱いたいんです(^^;)
データの大きい案件は視点でデータを分けて作っている状態です。
(m3dデータではなく、レンダリング画像での納品というのが大半ですので)

オプティマージュのスピードはやはり回線にのみ依存するのですね。
無線の場合と有線の場合を比較するとやはり有線の方が早いです。
途中で途切れる心配も少ないですし。

ビデオカードについてなのですが、今、購入を検討しているDELLのノートPCに
NVIDIA® GeForce® GT 540M 2GB
というビデオカードが初期状態で付いているのですが、どの程度のものなのでしょうか?
PixelShader3.0には対応しているものなのでしょうか?

なんか、情報くれくれになってしまいすみません。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)