メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

裏山・・・しぃ - オオヤブクリニック院長 2012/01/30(Mon) 21:16
Speedさん こんばんは

> 外付けHD(2.5、USB3)でBackUpをとっています、
 私は2〜3年前まで Acronis (昨年から Paragonも併用)を使っています。
 本来はマザーボードのIDEやSATAコネクタにバックアップHDをつないで
 作業するのが良いのでしょうが、面倒なのでUSB2の外付けHDケースでやって
 いましたが、先日ためしにESATAでやってみたらUSB2の3倍以上早いことが
 判明!(規格上はもっと差が出てもよさそうですが・・・)。これからはESATA
 にしようと思っています。USB3もかなり早そうですね。

> 発熱ですが30分ぐらいのレンダリング(前機種で1時間かかっていました)前機種では
> HD天板が熱を持ちましたが、現機種ではアルミ製の天板は冷たいままで全く発熱を
> 感じません。
 そうですか。USBフラッシュメモリーでも長時間使った後、取り外そうとすると、
 コネクタ部分がそこそこ熱を持っていることがあるので、SSDでも発熱はあるもの
 だと認識していましたが、やはり機種によるのでしょうね。あるいはこの1〜2年の
 間にも日進月歩の技術進歩で発熱が抑えられるようになったのか? いずれにせよ
 放熱の難しいノートPCにとっては、筐体内部での発熱が少しでも減少するのは
 望ましいことですよね。

> 初期不良も発生せず(念のため3年保証加入)快適です。
 う う うらやま しぃ〜

> こちらのスキルがPCに追いついていません(*^。^*)
 なにしろ「使い倒しましょう」

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)