メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^2: 視点を固定するアニメの作り方 - T-BOU 2011/11/16(Wed) 15:31
showこんにちは.

先日は教えて頂いてありがとうございました。

そこで、やってみましたが、どうしても判らない所が出てきましたので再度お教えください。

> 最上層でのオブジェクト(敷地、建物を含むすべて)に対して、
> 回転の動作設定をし、

−−−−ここまではできました。(ダブルクリックで回転)

> ウォークスルーモード時に視点固定([shift]キー+オブジェクト
> クリック)で動作させて解決しました。

−−−−この部分の「視点固定」がうまく出来ません。
任意の視点(鳥瞰)を登録し、ウォークスルー画面でその視点を呼び出して「記録開始」ボタンを押してオブジェクトをダブルクリックで回転させると、視点が「目の高さ」で、オブジェクト中心に移動してしまい鳥瞰の軌跡が出来ません。
何とか登録した視点(鳥瞰)の位置を「固定」して軌跡を作りたいのですが、どうやったら「視点の固定」が出来るのでしょうか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)