メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re: 【大調査】皆さんお使いのマシンと3DMのバージョンは? - しょういち 2011/09/14(Wed) 02:36

【3DMのバージョンとOS】
[バージョン] :PRO7
[OS] :WINDOWS7
-------------------------------------------------------------------------
【PCについて】
1)メーカー名 :HP&ACER
2)型式名 :Pavilion dv7&ASPIRE5739G
3)CPU :intel CORE i7&Centrino
3)メインメモリー容量 :解りませんが最大にしてあります。
4)ビデオカードのメーカーと型番、
:ATI Mobility?DirectX11&nvidia GEFORCE GT130M
ノートPCの場合は チップセットの種類(メモリーサイズ)
:すいません解りません。
-------------------------------------------------------------------------
【使用感その他】

PC初心者です。あまり、詳しくありません。

必要に駆られて使用しています。

現在、メインで使用しているノートPCは、使用しているうちに左手前部分がかなり熱くなります。

エアコンの無い部屋で使用していますので、壊れないか、かなり心配です。

確かにかなり熱くなっている時に、おかしな動きをする時があります。

そんな時は、一旦、シャットダウンして、暫く置いてから、再立ち上げしています。

取敢えずは、それで素直に動く様になります。

故障の際のピンチヒッターにACER ASPIRE5739Gを待機させています。

いまのところは、ピンチヒッターの出番はありません。

打合せの際に、先方にプロジェクターが無い場合も多いので、17インチのノートで重いのですが、持ち歩いています。

打合せ時にその場で変更したり、DirectXで動く様子をお客様に見せています。

お客様には好評です。

そんな事もあり、使い始めの頃は殆どレンダリングはしませんでした。

最近は、レンダリングする事も増えて来ました。

まだまだ、上手に使いこなせていません。

皆様にお力をお借りする事も出てくると思いますが、宜しくお願いします。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)