メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^2: 【大調査】皆さんお使いのマシンと3DMのバージョンは? - オオヤブクリニック院長 2011/08/28(Sun) 19:34
ハイドシックさん こんばんは お久しぶりですね。

AMDのCPUをお使いですね。私も「雷鳥」の頃、AMDがエラく元気で、まごまごしてると
数年後にはインテルに追いつくんじゃ?? なんて言ってた頃、ソフトメーカーの
中にも、次期バージョンからAMDプロセッサに最適化するというところがいくつか
ありましたね。私もそんなうわさを信じて、というよりとにかくAMDの方が安かった
ので、一時期AMDマシンを組んだことがあります。
 当時はスーパーパイ他のベンチマークソフトでインテルとAMDとどっちが早いか?
が興味の的ですが、今は「どれでもそこそこ早い」時代と言うべきか、こちらの
情熱が冷めたのか???
 Phenom 2 X4 955 調べてみたら 2009 当時のAMDの最高位CPUでしたね。性能は
充分すぎるぐらいですね。
 3DMを運用する上では、CPUと同じ位 GPUが重要ですね。
 Core i7 + Win7 x64 でマシンを組むとき、ハイドシックさんと同じ GTS250 を
選びましたが、それまで使っていた 8800 と比べて、カタログスペックはそこそこ
向上している割に、体感上はほとんど差が感じられませんでした。
 3DMを運用するにはおおよそこのあたりの性能のGPUを選べばOKという
ことではないでしょうか。
 どなたか、5万円以上のグラフィックスカードをお使いの方がおいででしたら
是非レポートをお願いします。

> ハッキリ言って、ファンの音がうるさい!
 そーですね、ファンのうるさいPCはじわじわストレスがたまりますよねぇ。
 私はまだやったことないですが、昔に比べて手ごろで選択肢も増えている
らしい「水冷」はいかがでしょう?

※いつかやってみたいこと==自作PCの M/B を冷蔵庫(出来れば冷凍庫)内に
格納すること
 と思いついて久しいのですがいまだ実現せず。代わりに、LAN-HDD 2台と
 それにぶら下がる USB-HDD を冷蔵庫に放り込んでます。

> なぜか内臓時計が不安定で、狂いまくります。
 やはり「熱」関係ですか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)