メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re: windows7 - しまりす 2011/08/25(Thu) 20:39
> PRO5はそのままインストールすれば使用可能でしょうか?

パソコンの環境は、ゲーム機などとは違って1台1台違うので、動くか動かないかは実際のところ、インストールして動かしてみないとわかりません。Windows 7マシンならどのマシンでも必ず動くとか、必ず動かないとか、そういうものではないと思います。
メーカーが「対応OS」とうたっていても、実際には動かない環境は必ずあります。ただ「対応OS」とうたっている限りは、動かない環境が発見されたら、動かす努力をメーカーが必ずするだろう、ということを信頼して買うわけです。

というわけで、55さんのところで動くかどうかはわかりません。仮に私のところで動いたとしても、55さんのところで動くとは限らないですから。
また、PRO5の場合はメーカーがWindows 7を「対応OS」にしていないですから、仮に55さんのところで動かなかったとしても、メーカーが動かすように努力してくれることはないと思います。

というわけで、いちど試しにインストールしてみたらどうでしょうか。それで動いたらラッキーということですね。ただ、動かなくてもメーカーの保証はないですから、その場合はバージョンアップするしかないですね。
でも、たぶん動くと思いますよ。Microsoftだって、前のOSで動いていたソフトが動かなくなったら困るので、Windowsのバージョンアップのときは十分注意しているはずです。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)