メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^5: 保存ができない件 【ウォーク中では?】 - オオヤブクリニック院長 2011/08/07(Sun) 19:17
yagiさん こんばんは

> それが、ウォークスルー状態ではないのです。
> PC性能がかなり悪かったので、それが原因だったとは思います。
> 最近、PCをいれかえたら、普通に保存できるようになりましたし、
> 突然のフリーズとかもなくなりました (^^)V
 まずはトラブル解消おめでとうございます。改めて、以前の書き込みを
拝見すると

> 私も立体化状態では保存に失敗してしまうので、間取画面に戻してから
> 保存しています。
 yagiさん よろしければ以前のPC と現在のPC のスペックか、面倒なら
メーカー、型式を教えていただけますか?

ひょっとして以前お使いになっていたPCは、グラフィックスカードを
装備せず、チップセット内臓のグラフィックス機能を利用するタイプで
専用のグラフィックスメモリーを持たず、メインメモリーの一部をシェア
するタイプではなかったでしょうか?
 だとすると、3D画面では画面を表示するためにメモリーを多量に使用
されていて保存が出来ないが、間取り画面に戻るとある程度メモリーが
開放されて保存できるようになる・・・という仮説が成り立つかなぁ
・・・そういえば GAKUさん こちら方面詳しくなかったですか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)