メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re: ウォークスルーの編集 - T-BOU 2011/07/29(Fri) 13:04
> 立ち止まったり、立ち止まってあたりを見回したいです。
>すごく昔私も同じ事で質問したことが有ります。

その時オオ
ヤブクリニック院長様(だったと思う)からお答えいただいた文章を転
記します。
(過去のメッセージ には古すぎたのか見当たりません
でした)

> 現在はPRO7で、最近、有料バージョンアップも
しています。

私はまだPRO5ですので、PRO7でも同じくできるか
は判りません事をお断りしておきます(ー_ー)!!

以下転記です<
br>
キーフレームは範囲を指定してまとめて移動したり、一つ(又
は複数)の
キーフレームをコピーペーストすることが出来ますので
・・・
1.立ち止まりたいところにキーフレームを作る。(a)r>2.aのキーフレームより右にキーフレームがある場合は、それらを
まとめて選択して、立ち止まりたい時間分、右へずらす。
3.aの
キーフレームをコピー&ペーストする。(ペースとしたキーフレーム=
b)

 ここまででa〜bの間は単純に「立ち止まっている」状
態になるはずです。
 そこで
4.bのキーフレームをWクリッ
クして視線の向きを変える。

 こうするとa〜bの間は同じ場
所に立ち止まって周りを見回す動きになるはずです。
文章で説明す
るのは難しいですが、いかがでしょう? 試してみて下さい。


以上です。

何度も何度も読み返し勉強したことを思い出します

(オオヤブクリニック院長様に感謝---今はどうしていられるの
か??)


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)