メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re: アップデート後 - YAMADA 2011/07/13(Wed) 14:18
> PRO7の直近のアップデートからで立体化すると光源にかかかわらず真っ黒な物体で表示されます。同じようなかたいらっしゃいませんか?

>私も同じ状態になる場合があります。
 日曜日の夜に同じ状態になりました。
 私の場合は以下の様にすると真っ黒では無くなりました。
@イメージ仕上げの光源設定を選択
A全体光源とその中身をみてください。
B太陽光線や補助光源のチェックが外れていませんか?

私の方は、メイン画面の既存ファイルを開くの部分では黒くないのに開くと黒かったです。

同じ状況ならば、試してみてください。

ちなみに、今日も黒くなりました。

ファイル容量が大きくて、PC側の連携が何処か悪くなっているのかもしれません。

ちなみに・・・・・。

ステップフロアで私は製作中なのですが、ウォークスルーの3階をしたいのに、何故か屋根の上を歩きます。

取敢えずは、2階でやると上手くいったのですが…。

多分これも容量のせいかと思います。

容量を減らすのも、必要かもしれません。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)