メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^2: またまたお手数ですが・・・ - pro7初心者A 2010/12/07(Tue) 13:28
いつもありがとうございます

> 1は、敷地からずっと離れたところに家具か設備か、なにかを置いてしまったのではないかと思います。その状態で全体表示すればそうなってしまいます。
・・・まさかとおもってだだっ広い範囲の端っこを探すと・・・
   置いた覚えのない植木が・・・・
   削除とともに解決しました。
> 2は、3D画面で「床」機能で薄い板を入力して、白い色を塗るか身障者マークのテクスチャを貼ります。
・・・サポートページの「敷材を貼り分ける」の内容のことでしょうか?「身障者マーク」はどうやって作るのでしょうか??
・・・挑戦してみます
> 3は、3D画面で直方体かなにかを組み合わせて階段を入力したものが間取り画面に出てこないということでしょうか。それは、実は出てこないんですよね・・・。
> 出す方法もなくはないのですが、ちと面倒なので、間取り画面で線を書いてしまうのが手っ取り早いと思います。
・・・なるほど・・・とりあえずは「線引き」でやります。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)