メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

パーツの光源設定について - MD新参者 2010/12/03(Fri) 22:30
1階リビングの床に間接照明を設置しました。
間接照明の作り方は、ポンタさんが教えてくれましたので、教えていただいた手順で作りましたが、光源設定の仕方がよく判りませんん。

まず床に直方体から薄いパーツを作り、床に貼り付け、テクスチャにアクリルやガラス素材が無かったので、色からガラスを選択し、曇りガラス様の白い色を付けました。

次に埋め込み照明は、ツールの下層パーツの製作で、直方体で薄い物を作り、プロパティで光源を持つにチェックを入れました。上のパーツ階層に移り、貼り付け位置を、先ほど作ったガラス様のパーツに重なるようにしました。

しかしイメージ仕上げで、夕景を選んでも、せっかく作った間接照明の部分が明るくありません。

光源設定は沢山あって、どこをどのようにすれば良いのか判りません。
どなたかご指導ください。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)