メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

2Dと3D図面について、教えてください - miyo 2010/11/30(Tue) 21:01
毎度お世話になっております。
質問よろしいでしょうか

いつも2Dである程度図面を書いて3Dに立ち上げて詳細を詰める方法で作っているのですが、
修正が入りポーチのサイズを小さくしなくてはいけなくなりました。
2D図面だとポーチのサイズを数値入力できないので、
3Dの状態でパーツの階層まで下りて行き直接数値を入力してサイズを変更しました。
そこで、図面が完成したので3Dを印刷し2Dも印刷しようとしたら、3Dで変更したはずの図面が反映されていません

よくよく確認したところ、3Dで直した部分が2D(間取り編集)画面にすると反映されないことが分かりました。

私としては、両方の図面を使いたいそして数値は直接入力をしたいのですが、このソフトでは無理なのですかね?
無理としたらやはり3Dのみに使うソフトとして2Dは別のソフトで書き直すか、(ちょっと無駄な気もしますが)

皆さんはどうしていらっしゃいますか?おしえてください

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)