メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

鉄骨造2階建てについて - MD新参者 2010/11/09(Tue) 14:38
Pro7を購入し4日目です。
鉄骨2階建てリビング部とその他の部屋部との流れ方向の違う屋根がのります。
リビングのみ吹き抜けで2.0勾配の屋根
その他の部屋部分については0.5勾配の屋根。

外壁をガルバリウム縦張りにして、0.5勾配の屋根の周囲を軒桁より10p高く貼伸ばしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
今は、外壁と軒先の出を同じにしています。

また、ガルバリウム等の金属素材をパーツから選んで立体画面で見ると、なんだか金属的なシャープさが有りません。
何かパーツを加工した方が良いのでしょうか?

サッシ枠にも最近の流行色(シャイングレー)という色が無いのですが(メーカーのダウンロード素材にもまだ有りませんでした)、どのようにしたら、色を変えられますか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)