メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^3: 御教示お願いします・・・ - しまりす 2010/10/30(Sat) 00:32
> @は「ガイド線」でまず試してみます。

ガイド線の端にくっついている小さなホームベース状のものをダブルクリックすると、スパンを指定してコピーできます。

>  とりあえずは「別嵌め」で試しましたが、「方立」「無目」を
>  「ごまかす方法」?!はありませんですか?

これはやっぱり「直方体」なんですよね。
ですが、使ってみればそんな難しくないですよ。
「四面図モード」にして、「直方体ツール」を選んで、立面図上で方立の位置でドラッグして直方体を書きます。次に奥行き方向の位置を合わせるため、平面図上で先ほどの直方体をドラッグして移動させます。
あとは拡大して、サイズを微調整して、色を塗ります。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)