メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re^4: コピー&ペースト - アズ 2010/09/24(Fri) 17:00
しまりすさん、いつもありがとうございます!

説明不足でした。。
矢印キーは使えます。
ただ、X方向とか、Y方向に長いパーツをペースト後、移動するときに、すんごく大変なことになるんです。

例えば、RC住宅の外壁面より、外側を5スパン分通しで取り付くフラットバーの手すり(50mm×30m)。。。
1本描いといて、Z方向へコピーしようと思ったら、ピョーンと画面外に行ってしまうんです。

これは、たまたま横に長い部材だったのでそのような状況になるんですが、私の操作の仕方だと度々おこりそうなシチュエーションです。

PRO5でも、ペーストするとグリッド1マス分移動する事に対しても、矢印キーで移動しなくてはならないので、「面倒だなあ・・・どこかに設定があるだろうから、近いうちに設定しなおそう」と、思っていて、忙しさにかまけて、そのまま本日に至っております。。。。。汗

設定できませんでしたかね??

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)