メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム

[ フォーラムトップ ] [ 検索 ] [ 過去ログ ]
[ 間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ ][ 3Dマイホームデザイナーサポートトップ ]

Re: フリーズ - しまりす 2010/08/18(Wed) 14:17
> PRO6を使用していますが、Windows7に変えたらフリーズが非常に多くなったような気がするのですが、皆さんはどうでしょうか?

Windows 7(64ビット)に変えたばかりのしまりすです。

7に変えた直後はメールの読み込みに時間がかかるわ、マイホームデザイナーに限らず3D系のソフトはマトモに動かないわで困っていたのですが、ウィルスソフトとグラフィックボードのドライバを最新にしたらかなりマトモになりました。
どちらも自動アップデート系の機能(ウィルスソフトの場合はソフトの制御パネルからのアップデート、グラフィックスドライバの場合はデバイスマネージャーからのアップデート)では「最新なので更新の必要はない」と言われたので、最初はまったく疑っていなかったのですが、念のためメーカーのHPを見ると最新のアップデーターが掲載されていて、それをダウンロードして適用したら動作が正常になりました(結構てこずってしまいました・・・)。
どうもWindows 7の問題というより、64ビットの問題のように感じています。

あと、ExcelとAccessの動作がまだ変なのですが、これはOffice 2003を使っているせいかもしれません。Office 2010にするしかないかも・・・と思っています。

とりあえず、グラフィックボードのドライバを最新のものにしてみてはどうでしょうか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)