メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

アップデートについて - ヒロシです 2007/10/04(Thu) 13:47 No.5687
pro5ですが、自動アップデートでダウンロードしようとしても、マイホのホームページのサポートからダウンロードしようとしても1%で止まったままいつまで待ってもダウンロードが出来ません。
今度新しいレンダリングソフトが出来たということで、それを欲しいのですが私のpro5は5.00ままなので5.09に出来ればと悪戦苦闘しております。どなたかわかる方がいらっしゃったらダウンロードの仕方を教えてください。宜しくお願い致します。

Re: アップデートについて - オオヤブクリニック院長 2007/10/07(Sun) 19:40 No.5693
ヒロシさん こんばんは
> pro5ですが、自動アップデートでダウンロードしようとしても、マイホの
> ホームページのサポートからダウンロードしようとしても1%で止まった
> ままいつまで待ってもダウンロードが出来ません。
> 今度新しいレンダリングソフトが出来たということで、それを欲しいの
> ですが私のpro5は5.00ままなので5.09に出来ればと悪戦苦闘しております。
> どなたかわかる方がいらっしゃったらダウンロードの仕方を教えてください。
> 宜しくお願い致します。
 ひょっとして、セキュリティソフトが稼働状態では? 私のところでは
カペルスキーが稼働した状態でもPRO5のアップデートでコケたことは
ありませんが、セキュリティソフトの種類によっては、トラブルの元になる
ことがあるかも知れません。

 一時的にセキュリティソフトを休止させてみてはいかがでしょうか?
ただし、一時的休止の間にハッキングなどの攻撃を受けても責任は負いかね
ます。

 それでもだめなら、サポートに相談された方が良いと思います。

こだわらない ならば - ハイド 2007/10/09(Tue) 12:41 No.5695
こんにちは。

現在見えている画面の、上の方。青い部分。
ここの『ダウンロード』をクリック。
次に、画面中腹の?『アップデートファイル』をクリック。
次に、『3Dマイホームデザイナーシリーズ』をクリック。
そして、希望する対象のリンクをクリック。


ダウンロードの画面に移行するので、『ダウンロードする』をクリック。
ダウンロードが終了したら、落とした対象ファイルをダブルクリックして、アップデート作業。
これでは、だめでしょうか??


余談
私の環境でも、自動アップデートが止まります。ランダムな位置で止まります。
ですので、「自動アップデートは行えない」と勘違いしています。
# メガ社様、失礼いたします。

回線の種類? - オオヤブクリニック院長 2007/10/11(Thu) 06:39 No.5698
ヒロシさん ハイドさん おはようございます

 ヒロシさんだけじゃなかったんですね。
やはり経験しなくちゃ分からないことってたくさんありますね。

> 余談
> 私の環境でも、自動アップデートが止まります。ランダムな位置で止まります。
> ですので、「自動アップデートは行えない」と勘違いしています。
 回線の種類? 関係ありませんかねぇ 私は CATV です。
ヒロシさん ハイドさん はいかがですか?

Re: 回線の種類? - ハイド 2007/10/11(Thu) 12:36 No.5700
院長先生、皆様。こんにちは。

> 回線
N東フレッツ1.5Mですが、寄生型ISP経由となっております。

> 余談。続
ちなみに2006でも、ランダムで止まる症状が有りました。
2006かPro5かは忘れましたが、98%で止まったことがあり、、、私も一緒に止まりました。(フリーズ?)

Re^2: 回線の種類? - オオヤブクリニック院長 2007/10/12(Fri) 18:14 No.5704
ハイドさん、皆様 こんばんは。

> > 回線
> N東フレッツ1.5Mですが、寄生型ISP経由となっております。
 こちらは公称下り4Mbps ですが、今計測サイトで実測したら
1.5Mbpsでした。この時間帯は混んでいるんですね。深夜・早朝
だとほぼ4Mbps出ているようです。

> 2006かPro5かは忘れましたが、98%で止まったことがあり、、、
> 私も一緒に止まりました。(フリーズ?)
 それは泣けますねぇ・・・ テレホーダイ(古い!)時代には
しばしば経験しましたが、CATVに乗り換えて以来経験しなくなり
ました。

遊びの話 - ハイド 2007/10/18(Thu) 12:39 No.5712
院長先生、こんにちは。

> 98%で止まったことがあり
これ、3回連続で、、、です。(笑


Pッカ珈琲に、クラウンRSDがオマケされていますよ?

Re: 遊びの話 - オオヤブクリニック院長 2007/10/18(Thu) 19:04 No.5714
ハイドさん こんばんは

> これ、3回連続で、、、です。(笑
 ・・・私なら「フトンかぶってフテ寝」・・・かな? 良く
言えば「アタマ冷やしてまた明日」でしょうかね? あるいは
明け方のトラフィックのすいている時間まで「じ〜〜っと
ガマン」かなぁ???

> Pッカ珈琲に、クラウンRSDがオマケされていますよ?
 オリジナルRCカープレゼントのことですか? でも
クラウンはあったっけ?

Re^2: 遊びの話 - ハイド 2007/10/19(Fri) 12:47 No.5716
院長先生、こんにちは。
レス、ありがとうございます。

> ・・・私なら「フトンかぶってフテ寝」・・・かな?
> 良く言えば「アタマ冷やしてまた明日」でしょうかね?
全く、同じ事を致しました。
しかし、翌夕も失敗し、、、MS社の「仕様」としました。

> Pッカ珈琲
ttp://www.ぽか.co.jp/company/news/2007/070828_01.html#eve02
です。(あ、エリア物だ。。。)

# メガ社様。色々な意味で、申し訳ない。

Re^3: 遊びの話 - オオヤブクリニック院長 2007/10/19(Fri) 19:05 No.5717
エェ〜〜〜ン
> ttp://www.ぽか.co.jp/company/news/2007/070828_01.html#eve02
 ひらけないよ〜

 開けないとますます覗いてみたくなる・・・悲しい習性だなぁ

Re^4: 遊びの話 - show 2007/10/20(Sat) 08:46 No.5719
いいんちょ

ぽか=pokka で行けましたよ。

Re^5: 遊びの話 - オオヤブクリニック院長 2007/10/21(Sun) 18:31 No.5722
showさん こんばんは

> ぽか=pokka で行けましたよ。
 どうもです。 これは最初に試したんですけどね・・・ポリポリ
もう一つ見落としていたところがありましたね・・・ヘヘヘ
最初のところ
ttp://www.ぽか.co.jp/company/news/2007/070828_01.html#eve02
そこを直してやっとたどりつきました。なぁるほどね、フムフム。
でも、首都圏だけですかぁ・・・