メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

窓枠の色とガラスの変更 - numa 2007/08/13(Mon) 10:06 No.5624
窓枠の色をシャイングレーに、ガラスを型板ガラスに変更したいのですが、どなたか教えてください。

Re: 窓枠の色とガラスの変更 - yukitaka 2007/08/14(Tue) 00:20 No.5625
参照先http://yaplog.jp/yamakenweb/
numaさんこんばんは

> 窓枠の色をシャイングレーに、ガラスを型板ガラスに変更したいのですが、どなたか教えてください。

ユーザーサポート サポート情報のプロ5のページですが
http://www.megasoft.co.jp/support/3dmhpro5/faq/faq0006.html
06:目的のパーツを選択すると言うのがあるので参考になると思います

Re: 窓枠の色とガラスの変更 - 中級者X 2007/08/19(Sun) 13:50 No.5628
> 窓枠の色をシャイングレーに、ガラスを型板ガラスに変更したいのですが、どなたか教えてください。

窓枠の色は、金属系の色をドラッグ・ドロップでそのまま塗り混んでやればよく、希望の色がデフォルトに無ければ、サッシメーカーのHPから画像を拾ってテクスチャを作ってやればイイと思います。が、型板ガラスはどぉやればイイんでしょうね?私も教えて欲しいです。中級なもんで、すみません。