メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

メガソフトのフェイスブックページ - たにし 2012/11/16(Fri) 10:48 No.7981
いくつかありました。流行ってますしねー。始めてみようか…。マイホームデザイナーのは無いみたい。

インテリアデザイナー
https://www.facebook.com/InteriorDesignerNeo

オフィスデザイナー
https://www.facebook.com/3dofficedesigner

建築パース.com
https://www.facebook.com/kenchikupers

そうだ 本屋に行こう! - オオヤブクリニック院長 2012/12/05(Wed) 21:15 No.7999
たにしさん こんばんは

 フェイスブックですか〜 はやっているのは知ってるんですが、2年ほど前に
知り合いに勧められてチョビットさわったとたんにスパムの嵐に遭遇して以来、
差出人が「Facebook」のメールは自動振り分けして削除している状態です。
 コミュニケーションツールとしては e-mail があれば用は足りると思って
いましたが、これからの時代はやはり FaceBook も使いこなさないとついて
行けないのかなぁ??? なんていまさらのように思案しています。

 考えてみれば ブログも ツイッターも やったことがないワタシ!!

 そうだ! 今度の週末は本屋に FaceBook の解説本を探しに行こう!!

フェイスブック やっている人いらっしゃいますか? - オオヤブクリニック院長 2012/12/08(Sat) 19:57 No.8004
たにしさん みなさん こんばんは
 今日、仕事帰りに書店に寄って、フェイスブックに関する本を2冊買ってきました。
これから食事して、一服してから読もうと思っています。(多分、食事のあとは
すぐ眠くなってしまい、実際には明日??)

 ところで、このフォーラムを見ているうちで、フェイスブックをやっている人は
どのぐらいいらっしゃるでしょうか? よろしければ教えてください。3DMのことや
PCのハード・ソフトについては、微力ながらいろいろと助言をしてきたつもりですが
この「フェイスブック」についてはまったく無知ですので、よろしくお願いします

              m(_ _)m よろしく!

Re: フェイスブック やっている人いらっしゃいますか? - たにし 2012/12/11(Tue) 10:16 No.8006
>  ところで、このフォーラムを見ているうちで、フェイスブックをやっている人は
> どのぐらいいらっしゃるでしょうか? よろしければ教えてください。3DMのことや

メガソフトの方は何人かされているようですね。社長もされているようです。

本屋に行って来ました! - オオヤブクリニック院長 2012/12/10(Mon) 19:51 No.8005
 昨日から FaceBook に関する本を読み始めました。
はじめの部分はSNS や、スマートフォンなど、最近の状況についての解説で、
「ガラケー」という言葉にも初めてお目にかかりました。「ガラパゴス化」とは
ここからきているようですね。他にもいくつかの目新しい「単語」に出会うたびに
ググりながらだったので、わずかしか読み進めませんでしたが、その中で「目から
ウロコ」だったのは総務省の調査で、2005年の時点ですでにインターネットに
アクセスする手段としては携帯電話がパソコンより多くなっていたという調査結果
でした。
 スマートホンは、インターネットの閲覧ができたり、doc や xls が閲覧できる
といっても、ケータイとさほど変わらないディスプレイでは、所詮使い物には
ならないと見くびりたおしていたのですが、現に多数派がやっている・・・となると、
やはりこちらもなんとかせんとイカンのかしら? という気持ちが芽生えてくるのは、
ちょいと悔しいけれど仕方ないですね。

FaceBook AGAIN - オオヤブクリニック院長 2012/12/19(Wed) 20:23 No.8009


 それほどボリュームのある本でもないのに、ずいぶん時間がかかって
しまいましたが、ようやく1冊読み終えました。
 近々・・・って言うと誰かさんの「近いうち」みたいですが、もう一度
Facebook に取り組んでみることにしました。再出発にあたってアカウントを
取り直そうかと思っているますが、解説本にも、それが可能かどうかの記述が
ありませんでした。
 近いうちに実験のうえ報告しますね。