メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

勉強会 行きたいなぁ・・・ - オオヤブクリニック院長 2012/06/18(Mon) 21:39 No.7798
メガソフトさんから「勉強会」のご案内メールをもらいました。

----------------------------------------------------------------------------
■第三回3Dマイホームデザイナー勉強会

日時:2012年7月11日(水)13:00〜16:30
場所:町田ひろ子アカデミー GREEN House 3階(東京都港区北青山3-3-17)
参加費: 2,000円(1名)
募集人数:20名

----------------------------------------------------------------------------
 参加費 \2,000 と言うのが魅力的ですね。

セミナー内容は
【第一部】今日から使えるマイホームデザイナープチテクニック集
【第二部】3Dパース作成の悩みを解決するワークショップ【室内編】
 だそうで。第一部が特に気がかりです。

 近ければ行きたいのですが、東京となると往復で半日がかりになっちゃうもんなぁ。
それに、水曜日はシゴトだっけ。静岡でやってくれればホイホイでかけるんだがなぁ
・・・と、またしても「ヒトだのみ」な考えにふけっていましたが、あっそ〜か!
こっちでユーザーが勝手に集まって情報交換すれば、それも「勉強会」だよね!
と思いつきは結構ですが、このあたりにユーザーがどのくらい居るか、サッパリ
わかりません と言うことで、静岡県の中部にお住まいの方、手を上げてくださーい!
とりあえずお住まいの市町村を書き込んで下さいね。

 ちなみに私は 静岡市・・・静岡市はとても広いので、清水区まで書いておきます。
そういえば、GAKUさんも静岡でしたね。

Re: 勉強会 行きたいなぁ・・・ - GAKU 2012/06/18(Mon) 22:43 No.7799
こんばんは、
私も興味があったのですが、
東京では・・・ と同じ考えです。

私は島田市です。

追伸 
ファンレス化したGeForce9600GTですが、
ネット動画を、6ウインドウ出して再生をする事を
しばらくの期間やっていたら、半故障しました。
正確にいえば、通常操作は問題出ませんが、
ベンチでOpenGLが測定出来ない状態です。
仕方なくオークションで古いQuadroを買いました。

古いQuadro って - オオヤブクリニック院長 2012/06/19(Tue) 20:17 No.7800
GAKUさん こんばんは

> ファンレス化したGeForce9600GTですが、
 ファンレス「化」って!! とっちゃったの? それじゃ焼き鳥になるんじゃ
ありませんか? (焼き鳥っていうのがまた古〜い表現ですねぇ)

> 仕方なくオークションで古いQuadroを買いました。
 Quadro FX ではありませんか? それなら私もちょっとだけ興味を持ちました。
たしか1〜2ヶ月ほど前では? で、性能の程はいかがでしょうか? Open GL は
強いかも知れませんね。

> 私は島田市です。
 ありゃま。以前、直接お話したときの記憶があいまいで、もっと西の方だと
思い違いしてました。2時間ほど前に、谷口橋を渡って、東光寺ICからバイパス
で帰ってきたところですよ。近くを通っていたんですね。

Re: 古いQuadro って - GAKU 2012/06/20(Wed) 19:28 No.7801
こんばんは 院長


>  ファンレス「化」って!! とっちゃったの? それじゃ焼き鳥になるんじゃ
> ありませんか? (焼き鳥っていうのがまた古〜い表現ですねぇ)

ファンレス用のヒートシンクに交換しておりましたが、
動画再生に耐えられなかったようです。

 
> > 仕方なくオークションで古いQuadroを買いました。
>  Quadro FX ではありませんか? それなら私もちょっとだけ興味を持ちました。
> たしか1〜2ヶ月ほど前では? で、性能の程はいかがでしょうか? Open GL は
> 強いかも知れませんね。

Quadro FX3500を購入しました、
マニア用の商品の為、同時期発売のGeForceより安く買えるんです。
GeForceの代わりに買った、が正解かもしれません。
Open GLのベンチでは、GeForce同時期品の3倍位のスコアが出ますが、
専用ソフトを使用していない為、体感はしません。
FX3500は古い製品の為、最新のドライバーを使用しても、
Vistaでは、XPよりもベンチは落ちるようです。


>  ありゃま。以前、直接お話したときの記憶があいまいで、もっと西の方だと
> 思い違いしてました。2時間ほど前に、谷口橋を渡って、東光寺ICからバイパス
> で帰ってきたところですよ。近くを通っていたんですね。

びっくり!! 近くに来ていたのですね

私は CPU換装 - オオヤブクリニック院長 2012/06/21(Thu) 18:44 No.7802
GAKUさん こんばんは

> ファンレス用のヒートシンクに交換しておりましたが、
> 動画再生に耐えられなかったようです。
 ワァーオ 私の場合、ビデオカードは買ってきて素直に取り付けたらそのまま
でしたのであまりしげしげとは眺めておりませんが、ビデオカードのヒートシンク
とは、張替え可能なのでしょうか? カードごとにレイアウトが異なっていて、
別のカードのファンレス用ヒートシンクを持ってきても、部品が干渉してしまう
のをどのように回避しておられるのか、興味があります。

 私のほうは、ふる〜いノートPC(JW専用マシン?)のCPUを
Celeron M 350-1.30GHz から Pentium M 735-1.70GHz に換装しました。原理的には
765-2.10GHz までいけるはずですが、物がなかなか手に入らないので 1.70GHz で
手を打ちましたが、成功でした。クロックアップは30%に過ぎませんが、L2が
1Mから2Mと倍増したのが効いたようです。
 チェックポイントは ソケットが共通なのはもちろんですが、チップセットが対応
していること、TDPが同一またはそれ以下であることですが。Celeron M から
Pentium M の場合、Pentium M のスピードステップのおかげで、かえって有利に
なる可能性もあります(と言うか、そうなっているはず)

 次は Core2 Duo の 換装、さらには Celeron から Core2 Duo への換装も可能では
ないかと思っています。

> Quadro FX3500を購入しました、
> マニア用の商品の為、同時期発売のGeForceより安く買えるんです。
> GeForceの代わりに買った、が正解かもしれません。
> Open GLのベンチでは、GeForce同時期品の3倍位のスコアが出ますが、
> 専用ソフトを使用していない為、体感はしません。
> FX3500は古い製品の為、最新のドライバーを使用しても、
> Vistaでは、XPよりもベンチは落ちるようです。
 うまく動かせたら大変お買い得ですね。

> びっくり!! 近くに来ていたのですね
 まったくです。

GAKUさん ご近所に - オオヤブクリニック院長 2012/06/28(Thu) 20:05 No.7803
GAKUさんの仕事場のそぼに訪問看護ステーション ありますか?

Re: GAKUさん ご近所に - GAKU 2012/06/30(Sat) 15:17 No.7805
こんにちは

職場の方は 分かりませんが

自宅のすぐ近くにあります。

どこかで「お茶」でも? - オオヤブクリニック院長 2012/06/30(Sat) 15:24 No.7807
GAKUさん こんにちは
 近いうちどこかおいしいコーヒーでも飲めるところで
「勉強会準備会議」というか「おしゃべり」でもいかがですか。
島田にいい喫茶店ありませんか?

Re: どこかで「お茶」でも? - GAKU 2012/07/02(Mon) 12:56 No.7809
こんにちは、
島田まで申し訳ないですよ
(良い店が無いとも言いますが)

静岡辺りまで出向きます。

近くの方で、参加出来る方もいらっしゃいましたら
是非 手を挙げて下さい。

【勉強会準備委員会:業務連絡】 - オオヤブクリニック院長 2012/07/02(Mon) 21:03 No.7810
GAKUさん こんばんは

> 島田まで申し訳ないですよ
> (良い店が無いとも言いますが)
>
> 静岡辺りまで出向きます。
 正直なはなし、週に3日「吉田」に通ってますので、島田OK!
なのですが、二人以外の参加者の可能性を考慮すると、確かに
静岡も「あり」ですね。二人以外の参加者がなかったらその時は
改めて考えましょう。

 場所はおいおい考えるとして、日取りですが、私は
火・木・土・日 なら時間はいつでも合わせられます。
月・水・金 でも静岡なら 19:00過ぎにはたどり着けますし
そうしょっちゅうあることでもないので、午後を半休にすると言う
手もあります。

> 近くの方で、参加出来る方もいらっしゃいましたら
> 是非 手を挙げて下さい。
 ぜひぜひ。
 そうそう、手をあげてくださるときは、電車・バスで参加か
車で参加かを書き添えて下さると場所えらびの参考になります
のでよろしくお願いします。

Re: 【勉強会準備委員会:業務連絡】 - メガ井町 2012/07/05(Thu) 17:16 No.7813
みなさまこんにちは。
メガソフトの井町です。

静岡での勉強会開催期待しています!
日程が合えばわたしも伺いますので、ぜひよろしくお願いします。




> GAKUさん こんばんは
>
> > 島田まで申し訳ないですよ
> > (良い店が無いとも言いますが)
> >
> > 静岡辺りまで出向きます。
>  正直なはなし、週に3日「吉田」に通ってますので、島田OK!
> なのですが、二人以外の参加者の可能性を考慮すると、確かに
> 静岡も「あり」ですね。二人以外の参加者がなかったらその時は
> 改めて考えましょう。
>
>  場所はおいおい考えるとして、日取りですが、私は
> 火・木・土・日 なら時間はいつでも合わせられます。
> 月・水・金 でも静岡なら 19:00過ぎにはたどり着けますし
> そうしょっちゅうあることでもないので、午後を半休にすると言う
> 手もあります。
>
> > 近くの方で、参加出来る方もいらっしゃいましたら
> > 是非 手を挙げて下さい。
>  ぜひぜひ。
>  そうそう、手をあげてくださるときは、電車・バスで参加か
> 車で参加かを書き添えて下さると場所えらびの参考になります
> のでよろしくお願いします。

Re^2: 【勉強会準備委員会:業務連絡】 - オオヤブクリニック院長 2012/07/05(Thu) 23:38 No.7816
井町社長こんばんは!!

 わぁーお!! 何回か回数を重ねたところへおいでくださるならともかく、いきなり
参加して下さるとは! とてもうれしいです。

 まだ、日程、場所ともはっきりしませんが、井町社長が静岡近辺においでになる
予定はありますか?

GAKUさん 【連絡方法について】 - オオヤブクリニック院長 2012/07/08(Sun) 22:10 No.7821
GAKUさんこんばんは
 GAKUさんと連絡を取ろうと思い、ネット検索してみたりしましたが
決め手を得ることが出来ませんでした。フォーラムに直接書き込まずに
電話番号を伝達する方法はないかと思案し、ネットオークションにダミー
出品して、その質問欄を利用する、これなら、質問に回答しないかぎり
質問そのものが公開されないので、我ながらグッドアイディアだと思った
のですが、これにはひとつ問題がありました。
 Yahoo の ID がないと、質問ができないのです。

 ということで GAKUさん Yahoo の ID をお持ちですか?

Re: GAKUさん 【連絡方法について】 - GAKU 2012/07/09(Mon) 12:29 No.7825
こんにちは、
以前メールでやり取りをしたと思いますので、
今日帰ったらメール致します

宜しくお願いします。