メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

外観が・・・ - スラ 2012/01/02(Mon) 16:16 No.7532
外壁のテクスチャを編集変更して保存して再度開くとところどころ以前のテクスチャのままになっています。どうしてでしょうか?
よろしくお願い致します。

Re: 外観が・・・【PRO7】 - オオヤブクリニック院長 2012/01/12(Thu) 21:16 No.7541
スラさん こん
 私も似たような経験があります。スラさんと違うのは、3D画面で外壁テクスチャを編集した後、間取りにもどって
部屋の形に手を加えたり、窓やドアを追加(削除)変更したあと、再び立体化すると、手を加えた部屋の外壁や内壁の
テクスチャが変わってしまった経験があります。単純で、小規模な建物では発生しなかったと記憶していますが、では
どの程度の規模になったら? あるいは部屋の数がいくつ以上とか 窓の数がどうとか、ははっきりしません。

理由はわからないので、現在のところ回避方法も発見していません。次期バージョンで、より安定性を高めていただき
たいと思います。私はとりあえず、テクスチャの変更を行う前に、できるだけ間取りを煮詰めてテクスチャ変更に間取り
を変更する頻度を少なくするように心がけています。