メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

同一の敷地に… - すん 2011/11/28(Mon) 23:58 No.7499
質問させていただきます。

ひとつの敷地の中に建物を二つつくり、それぞれを角度を変えて(ひとつはまっすぐ、ひとつは斜めに)配置したいのですが、なにか良い方法はありませんか?

わかりにくくてすみません・・・

Re: 同一の敷地に… - show 2011/12/06(Tue) 19:12 No.7506
こんにちは すんさん

建物をパーツとして読み込めば二つの建物をひとつの敷地に並べる
ことは可能ですよ。
パーツとして読み込んだ建物ならば、ひとつの部品になっています
から角度をつけた移動も可能です。

建物をそれぞれと敷地を別のファイルで作成し、敷地を立体化した
ファイルに[ファイル]⇒[パーツを読み込む]⇒[M3Dパーツを読み込む]
から建物のファイルを読み込むとパーツとして扱えるようになりますよ。

ただし、パーツとして読み込んだ建物は間取りへ戻り編集でき
ませんので、面倒ですがそれぞれの建物ファイルを開き、編集し
再度敷地のファイルへパーツとして読み込んでください。