メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

外壁を腰壁で見切りテクスチャーを変える - たけ 2011/03/20(Sun) 16:03 No.7303
例えば1階の外壁を、腰壁高さ90センチの辺りで板張りにするなど、上下のテクスチャーを変えたいのですが、過去には3D画面で薄い壁を生成して1枚1枚貼り付けていました。とても難儀なので、もっと楽に出来る方法は無いですか?

Re: 外壁を腰壁で見切りテクスチャーを変える - y_fujio 2011/03/26(Sat) 11:27 No.7305
参照先http://3d-cg.sakura.ne.jp/
この度の「東北関東大震災」の犠牲者に哀悼の意を表し、あわせて被災されました皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

たけさん 今日は。

> もっと楽に出来る方法は無いですか?

外壁と腰壁を一体化したテクスチャを作れば少しだけ楽になるかと思います。資料をアップしておきますのでよろしければご覧下さい。

「3Dの世界」→「マニュアル」→「3Dマイホームデザイナーファーラム」→「37 腰壁テクスチャの作成」

http://3d-cg.sakura.ne.jp/

Re^2: 外壁を腰壁で見切りテクスチャーを変える - たけ 2011/04/08(Fri) 17:14 No.7311
> 外壁と腰壁を一体化したテクスチャを作れば少しだけ楽になるかと思います。資料をアップしておきますのでよろしければご覧下さい。
>
情報ありがとうございました。
次回に是非運用したいと思います。
お礼が遅れてすみません。