メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

迷子になりました。(意見には、個人差があります) - ハイドシック 2011/02/21(Mon) 12:30 No.7262
参照先http://hyde.run.buttobi.net/
メガソフト社 様。
お世話になっております。

意見には、個人差がありますが……。

このフォーラムまでの道のりが、判りづらいかと思います。
半ばパニックの状態では、見つかりにくいかと思います。

「助けて!!」な状態の方に判りやすく案内が出来る
これは、企業のサイトとしては重要なことと思います。
ちょっとした改良をお願いしたく思います。

以上、大変失礼な意見を書き込みさせて戴きます。

# 勤務先でもWeb管理者のハイドシックでした。

Re: 迷子になりました。(意見には、個人差があります) - しまりす 2011/02/23(Wed) 18:12 No.7267
うーん・・・「助けて!」の方、半ばパニックの方は、メーカーの電話サポートかメールサポートを利用してほしいですねぇ。ここは「ユーザー同士が情報交換をする場」なので。
今はそう見えないかもしれませんが^^;少なくとも以前はそうだったんですよ。

ここはちょっとした使いこなし術とか、グラフィックスボードはなにがいいよとか、メーカーが表立っては言えないようなこととか、そういう情報を交換する場所だったんですよね。
最近はすっかりサポートフォーラムになってしまっていますけど、前の姿に戻ってほしいと思っています。

なんだか愚痴になっちゃって申し訳ないですが・・・。

Re^2: 迷子になりました。(意見には、個人差があります) - ハイドシック 2011/02/25(Fri) 12:38 No.7272
しまりす様。
ご意見、ありがとうございます。

> 最近はすっかりサポートフォーラムになってしまっていますけど、前の姿に戻ってほしいと思っています。
かれこれ10年ぐらい訪れていますが、基本的に「ユーザ同士のサポートの場」としてますよね・・・ここ。
フォーラムを字引しますと「広場・雑談所」みたいな感じでしょうか?
逆にそのような(正しい?)利用をしているのは、名前を出して失礼ですが、yu_fujio様ですね。 (事ごとに訪問させて戴いております)

最近は、院長先生やLonginus様などが参加していない?状態となり、また。PC系の話もSmile様の訪問がなくなり・・・パッタリと止んだ状態ですね。

>うーん・・・「助けて!」の方、半ばパニックの方は、メーカーの電話サポートかメールサポートを利用してほしいですねぇ。
この意見には、大賛成です!!
この理由のため、半ば隠しページの状態となったのでしょうかね??

>ここは「ユーザー同士が情報交換をする場」なので。
心機一転。何かテーマはないでしょうか??
その辺のモチベーションが保てず、HP更新を止めてしまいました。

しまりす様。当方の勘違いを正す良い機会となりました。
ありがとうございます。

# 色々と思うところがありますので、投稿は残させて戴きます。

Re^3: 迷子になりました。(意見には、個人差があります) - しまりす 2011/02/25(Fri) 22:07 No.7275
> 心機一転。何かテーマはないでしょうか??

そうですよねぇ。それは時々思うんです。
なにかテーマがないと、こうなっちゃうのは当然かな、と。

ここはひとつ大上段に振りかぶって、
「マイホームデザイナーは、どこに向かうべきか?」を論じるとかはどうでしょう?

意見を取り下げます。 - ハイドシック 2011/02/25(Fri) 12:42 No.7273
メガソフト社 様。
お世話になっております。

「助けて!!」な状態の方に判りやすく案内が出来る
これは、企業のサイトとしては重要なことと思います。
ちょっとした改良をお願いしたく思います。

上記の意見を取り下げいたします。
失礼いたしました。

これからも、よろしくお願い致します。