メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

ウォークスルーにバグ? - エム 2011/01/23(Sun) 22:40 No.7211
こんばんは、どなたかご存知でしたら教えてください。
Pro7のウォークスルーを使おうとして「ウォーク」を押したら、パース図がグルグル回っていてどうやったら止まるのか分からない・・・
Pro4だと止まっていたんですが。
カメラの軌跡を新たに作ってみてPro4と比較したら、Pro4ではこのカメラの軌跡を使って再生できるのに、同じ設定でもまともに表示されない(カメラがガクガクしながらどこかへ行ってしまう)。しかし、強引にムービーを記録するとちゃんと記録できました?!
どうみてもバグですよねぇ。
皆さんはならないのでしょうか?
VISTAだからダメなのか・・・
ぜひ、情報ありましたら。

Re: ウォークスルーにバグ? - しまりす 2011/02/09(Wed) 12:53 No.7242
ジョイスティック(ゲームパッド)つないでないですか?

Re^2: ウォークスルーにバグ? - エム 2011/02/13(Sun) 21:30 No.7252
> ジョイスティック(ゲームパッド)つないでないですか?
ありがとうございます。
サポートにも問い合わせまして、同様のことを教えてもらいましたが、
ジョイスティックやタブレットは繋いでいません。
まだわかりません・・・

Re^3: ウォークスルーにバグ? - しまりす 2011/02/14(Mon) 17:35 No.7253
> ジョイスティックやタブレットは繋いでいません。

違いましたか。失礼しました。

ただ、マイホームデザイナーに「回れ!」という指令を出しているモノがなにかあるんじゃないかと思うんです。

・キーボードのキー(特にカーソルキーと数字キー)を何度か押して、接触が悪くなっていないか確認する。
・キーボードを他のマシンのと交換してみる。
・マウスを他のマシンのと交換してみる。
・マウスユーティリティを使っているなら、設定をいろいろ変えてみる。
・ゲームパッドやタブレット以外でも、USBにつないでいるものがなにかあるなら、外してみる。

このへんを試してみて、どうでしょうか。