メガソフト トップサポート間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
間取り & 3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーフォーラム
[フォーラムトップ]
一括表示

pbfをpdfに変換 - すとらいぷ 2010/02/22(Mon) 00:34 No.6837
プレゼンボードデザイナー(pbf)で作成した物を(pdf)形式に変換してメールで送信したいのですが、できますか。
(bmp)と(jpg)で保存して送信したら、画像が悪いといわれました。

Re: pbfをpdfに変換 - しまりす 2010/02/26(Fri) 13:17 No.6844
プレゼンボードデザイナー自体にはPDF出力機能はなさそうです。
別途、PDF出力用のソフトを買えばできるかもしれませんね。
安いのもあります。これとか。
http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

自分で試してみたわけではないので、ダメだったら/イマイチだったらごめんなさい。

しかし、不動産チラシデザイナーではできるみたいですね。
http://www.megasoft.co.jp/fudousan/product/

プレゼンボードデザイナーでもできるようにしてほしいですね。

Re^2: pbfをpdfに変換 - miyo 2010/02/26(Fri) 14:12 No.6846
プレゼンボードデザイナーはまだ使っていないので機能については
分かりませんが、

これもなかなか使えますよ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html

印刷時に指定するだけで、印刷するようにPDFファイルを作れます。