MEGASOFT
日本最大級の住宅デザインコンテスト 第7回3Dマイホームデザインコンテスト
コンテストTOP 概要 受賞作品 ノミネート作品 応募作品 賞金・賞品 授賞式風景
受賞作品
 グランプリ
 準グランプリ
 部門賞
 マイホーム部門
夢のわが家編
 マイホーム部門
建てます編
 マイホーム部門
夢の建てました編
 プロフェッショナル部門
 プレゼンテーション部門
 インテリア部門
 フリー部門
 スクール部門<学校>
  スクール部門<個人>
 特別賞
 空間デザイン賞
  アイデア賞
  コラボレーション賞
  インプレッション賞
  やすらぎの住まい賞
  納得の家づくり賞
 奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
奨励賞
大竹 亜樹 さん 文化女子大学 「苺ショートケーキ」
 選出ポイント
学生による作品で、評価の高かった方の努力を称える賞です。
若い感性をいかした作品が多数寄せられましたので、特別に授与することになりました。
 受賞者のコメント

このたびは「3Dマイホームデザインコンテスト」奨励賞をいただき、本当にありがとうございました。

今回は、学校の授業で制作をしていきましたが、限られた時間の中でインテリアコーディネートをしていくことは思っていた以上に大変でした。インテリアの選択や、カラーコーディネートには苦心しつつも、時が経つのも忘れるくらい、集中して楽しく制作することができました。

この制作を通じて、改めてインテリアコーディネートをする楽しさや、完成した時の充実感を知りました。この受賞を励みに、これからもインテリアコーディネーターとしての素質を磨くため努力していこうと思います。

 寸評

>河村 容治氏
インテリア部門には多数の学生から応募がありましたが、その中でも特に傑出していたと思います。短時間に作成されたのでしょうが、リアリティがあり、よくまとまっていました。

白で統一されたシンプルなインテリアの中で、椅子の座面のピンクのみが強調され、清潔でやさしく、かわいらしい、ケーキ屋さんらしい雰囲気が演出されています。
また、テラスの壁の色を黒くすることによって外部空間を表現していますが、うまい処理方法だと感心しました。
テラスにも席を用意してガラス越しに見せる景色が、華やかなうちにもちょっと寂しいような、しっとりしたさりげない夜のムードをうまく醸し出しています。

グリーンの配置も十分で、空間を引き締めていますし、椅子の向きをそれぞれ少しずつ変えることによって自然な感じが出ています。照明の選択、配置も適切。

ケーキや飲み物などの添景が、ショーケースやテーブルの上に少しでも配置されていれば、もっと完成度が高くなったでしょう。

前へ
メガソフト トップ | 間取りソフト 3Dマイホームデザイナー | サイトマップ | プライバシーポリシー | 著作権・リンク |
Copyright © MEGASOFT Inc.