MEGASOFT
日本最大級の住宅デザインコンテスト 第7回3Dマイホームデザインコンテスト
コンテストTOP 概要 受賞作品 ノミネート作品 応募作品 賞金・賞品 授賞式風景
受賞作品
 グランプリ
 準グランプリ
 部門賞
 マイホーム部門
夢のわが家編
 マイホーム部門
建てます編
 マイホーム部門
夢の建てました編
 プロフェッショナル部門
 プレゼンテーション部門
 インテリア部門
 フリー部門
 スクール部門<学校>
  スクール部門<個人>
 特別賞
 空間デザイン賞
  アイデア賞
  コラボレーション賞
  インプレッション賞
  やすらぎの住まい賞
  納得の家づくり賞
 奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
  奨励賞
特別賞
コラボレーション賞
伊藤 彰男 さん A1建築設計事務所 「鉄板焼 いなほや豊橋店」
 
本田 昇 さん A1建築設計事務所 「いなほや」
 選出ポイント
外観データ・内観データ共に見応えがありました。
完成前の空間を外観、店内までここまでリアルに見せてもらえると明らかに施主の納得度が違ってくると思います。
データ連係のメリットを存分に発揮された点が評価されました。
 受賞者のコメント

今回は「鉄板焼 いなほや豊橋店」に『コラボレーション賞』をいただき本当にありがとうございました。それも二人で受賞ということで本当にうれしい限りです。

このソフトとの付き合いも早いもので数年になり、今では私の事務所ではプレゼン使用率は100%になり、度重なるバージョンアップが楽しみになるほどです。使い勝手は今更と思いますが、これほど簡単でありながら、精度の高いソフトであることは間違いないでしょう。

今回の作品は住宅ではないですが、私の中では店舗も住宅も人を包む空間であり、いかに気持ちのよい空間を作るかに日々努力してます。
外観は伊藤が担当し、インテリアパースは甥の本田が担当。本田は建築の知識は皆無であり、この作品は私の設計図を解読することから始まり本当に大変だったようです。

 寸評

伊藤 彰男 さん A1建築設計事務所 「鉄板焼 いなほや豊橋店」へのコメント
>メガソフト株式会社
エントランスまわりの和風のエクステリアがパーツなどで美しく表現されており、本物を見てみたくなりました。設計者としてのセンスの良さを感じます。お店に貼られていたメニューがいいですね。配置された人物パーツも自然です。

本田 昇 さん A1建築設計事務所 「いなほや」へのコメント
>メガソフト株式会社
応募部門のなかでも表現力は抜群でした。雰囲気がうまく表現されており、思わず見入ってしまいます。
ディテールもしっかり作り込まれており、トータルの完成度が非常に高いですね。

前へ
メガソフト トップ | 間取りソフト 3Dマイホームデザイナー | サイトマップ | プライバシーポリシー | 著作権・リンク |
Copyright © MEGASOFT Inc.