メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名家は見た目も大事と思うからこそ使うべし
作者名 ヒビリビ様 (千葉県
パース図
→
写真
コメント

何社か資料請求し伺ったハウスメーカー。どこも耐震や安全性、値段の安さをアピールするばかり。そういう話は申し訳ないが、こちらからすれば当たり前であってほしい。さすが注文設計!格好いいって言われる家じゃなきゃ注文設計にする意味無しと思ってました。間取りも自分達の生活スタイルにあうようにしないとならないし。
ですから、家を建てたいと思った時からは自分自身にプレッシャーをかけ、色々勉強したつもりです。その中でやはりこのマイホームデザイナーはとても助かりました。3Dとカラーで画像が見れるので床や壁等は予めイメージできました。扉の種類や配置にまでこだわれたのはこのソフトのおかげです。何より外観を左右する窓の配置をイメージし易かった!結果気に入った外観に仕上がりました。 手持ちの家具を置くのにも部屋をどのくらい占有するのか目安になりました。

とにかくこのソフトがあったからこそ業者さん任せにすることなく、マイホームをデザインすることが出来たと思っています。折角のマイホームなのですから大いに悩み、考え、そして納得のいくものを創る楽しみは苦労してでも是非味わいたいですし、最高の贅沢だと思いました。ありがとうございました!!!

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ