メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名こだわりの家づくりがスムーズに!!
作者名 良舞様 (茨城県
パース図
→
写真
コメント

家づくりが決まって即3Dマイホームデザイナーを購入しました。HMとの初打ち合わせ前でしたが、主人の要望を聞き、何度も図面を作りました。言葉だけではなかなか思いが伝わりにくい部分も、図面を作って外観イメージを見たり、ウォークスルーしたりして、夫婦でかなり意見を練り合わせて納得のいく間取りを完成させました。そして迎えた初打ち合わせ。担当者が「何か要望がありますか?細かいことでも何でもいいですよ」と言ったので、すかさず「こんなふうに考えたのですが」とプリントアウトしていった図面を見せました。これには担当者もビックリ!おかげで、その後の打ち合わせもスムーズで、しだいに見た目も格好良くなり、こだわりの家ができました。
毎回打ち合わせの前後には、細かい変更点を直して、気になる所は必ずウォークスルーしてみたものです。そのせいか、完成した家を見た時には、PC上で何度もそこを歩いていたので見慣れた光景となっていました(*^_^*)
また、外構は別業者でしたが、建物同様、自分のイメージがよく伝わるようにパース図を多角度からプリントアウトして打ち合わせに臨みました。
このソフトは、うまく操作できない所(ニッチがうまく表せない、外壁の色を細かく分けたい時に部屋をかえないとできない等)もありましたが、全体的に大助かりで、家づくりを楽しく行えました!!大満足です♪

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ