メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名思い描いた家を作るために
作者名 StormBird様 (奈良県
パース図
→
写真
コメント

結婚してから3年実家に同居していましたが、そろそろ新居を構えて…と考えていました。そんな折、知り合いの工務店を通じて好条件の土地を紹介されました。お互いの実家に近いこともあり妻も私もすぐに気に入り、話はとんとん拍子に…。
そのとき工務店から、建売ではないので自由に設計してくださいという話が。特に希望がなければ一般的な間取りで建築するということでしたが、せっかくの大きな買い物。自由に設計したいと思いましたが、リミットは1ヶ月。困ってしまいました。

住宅に関連する仕事をしていることもあり、多くの間取りを見てきたつもりでしたが、いざ自分が住むとなるとイメージが湧いてきません。そんなときにこのソフトを知り、早速購入。比較的簡単に使うこともでき、出来上がったものを3D(立体)として確認、さまざまな角度から確認でき、より具体的なイメージとして確認することができしたのでとても役に立ちました。

出来上がった新居は、色目の違いはありますが、ほぼイメージどおりのものができ、妻も私も非常に満足しています。新築だけかかわらず、リフォームなどでも大いに活躍できるのではないかと思います。

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ