メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名建築家と作り上げた理想の家
作者名 LUCE様 (宮崎県
パース図
→
写真
コメント

漠然と家作りを考えた当初は、ハウスメーカーしか知らず、当然のように展示場を見学し、資料請求を繰り返していました。色々と見て回りましたが、心から良いと思うことは無く、地元の工務店でちょっとデザインの良いところにお願いするしかないのかなぁと諦めかけていました。前々から設計事務所にお願いすればかっこいい家が出来るとは知っていましたが、私のような一般庶民には敷居が高い印象でしたのであまり検討していませんでした。ちょうどTVでも設計士と家を建てるということが取り上げられ始めていたので、調べたところ、少ない予算でも十分立派な家が建つことに気付きました。宮崎で調べた結果、今回依頼した事務所に行き当たりました。

家が完成した後、よくデザイン重視の家だね。とよく言われますが、全ての家作りの理想を織り込んだ結果がこの家になったので、決して実用性の無い家ではなく、とっても住みやすい家が完成したのです。
大変だったのは、とにかく全てにおいて部材や色、仕上げを選ばなくてはなかったことです。特に色に関しては、展示場があるわけではないので苦労しました。この3Dマイホームデザイナーのおかげで、イメージが掴み易く、スムーズに作業が進んだように思います。これから新居での生活を満喫したいと思います。

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ