メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名スノーボード専用ルームが欲しくて…
作者名 ワインラバー様 (石川県
パース図
→
写真
コメント

僕は雪国で暮らす4人家族のおやじです。趣味はスノーボードとサーフィン。スノーボード暦も8年となり、毎年買っていた板やブーツにビンディング、それにウェア等の荷物をおいて置く場所が足りなくなってきた昨年ころ、ワインも好きなのでワインセラーを買おうと友達のソムリエに相談したところ、大型のセラーを設置するには、床の補強が必要だと解り、「これは新しく家をたてるしかない」と決心して、土地探しからスタートしました。 土地が見つかったのは、まだ雪の残る2006年3月でした。

いろんなハウスメーカーと相談するとともに、マイホームデザイナーを使い、自分でいろいろ設計デザインしてみました。まぁ、5月にやっとハウスメーカーも決まり、10月に新居が完成しました。 2回目の新築でしたが、解らないこともいろいろあって、大変でしたが、家のイメージはこのソフトのおかげで掴みやすかったです。引越ししてから約1ヶ月が過ぎましたが、予想以上に快適に過ごしています。

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ