メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名吹き抜けリビング階段!
作者名 タカユキ様 (長崎県
パース図
→
写真
コメント

子供が増え、家族5人アパート暮らし。数年前から家作りには興味があり、フリーソフトを使い間取りを煮詰めてました。

2005年の年末に土地も見つかり、今年いよいよ新築の計画が始まったころ、知人からマイホームデザイナーを薦められ購入。フリーとはぜんぜん違い細かいところまでの設定・配置が可能で、実際のメーカーの設備などはとても役に立ち、工務店との打ち合わせにはマイホームデザイナー中心に希望を十分に説明することが出来ました。工務店のプランも提案されましたが、吹き抜け部や階段の位置など満足できず、結果的には私のマイホームデザイナープランが採用されほぼ満足できる新居となりました。
一部失敗したところや後悔したところもあります。2〜3箇所の窓の位置などがそうですが、そこはさすがに完成しなければわからないとこかも。いや、もっと早くからマイホームデザイナーでの計画をしてれば見つかった箇所かもしれません。

まぁ、出来としては98%満足。実際住んでみれば、快適!吹き抜け最高!家族5人楽しく暮らしてます。

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ