メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名念願!マイホーム\(^o^)/
作者名 聖のパパ様 (埼玉県
パース図
→
写真
コメント

うちの場合、3世帯になるのですが最初は家族揃って意見を出し 大工さんに間取り図を描いて来て頂いて打ち合わせ。というのを何回か繰り返しましたが、人数が多いだけに各人が持っている意見が合わず その度に間取り図を描いて頂いていました。間取り図は手書きだった為大変だろうな、というのと家族の意見がなかなかまとまらなかった為、自分でもやってみようかと思い立ちました。

マイホームデザイナーについては以前から知っていた為、迷わず少ない小遣いから購入!パース図の出来の良さにびっくり(以前のマイホームデザイナーを見たことがあったので)。結局、47案作成し契約へとようやく進んだのでした。

家具の大きさや配置も簡単に出来る為、イメージさえあれば思いのままって感じです。ただ私が使っていたのはプロ用ではなかった為、自作の3Dデータは間取り図では ただの四角でしか反映されなかったので、これからのバーションに期待!それから日差しについても詳細検討したつもりだったのですが、家の軒の出のせいなのか予想していたより春の日差しが部屋へ入らなかったのは残念でした。

マイホームの事が始まって1年ちょっと経ちましたが、検討とかしている最中は なかなか良い案が出て来なくて嫌になったりしましたが、大工さんのアドバイスとマイホームデザイナーのおかげで何とか念願のマイホームを建てることが出来ました \(^o^)/

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ