メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名ピンクの似合う家
作者名 岡本 礼様 (広島県
→
コメント
家の外壁がピンク色に近いものなっていて、家の外見(輸入住宅建材使用)と合っていると思います。外見の割りには家の中はすっきりしていて使い勝手が良く、大変満足しています。これって、家の中の動線がシンプルだってことでしょうね。

3Dマイホームデザイナー2を使って特に役に立ったのは、後から付けたラティスのフェンスやウッドデッキの計画です。手書きの平面図なんかで計画してもピンとこなかった時、パソコン雑誌で3Dマイホームデザイナーを知り、これは面白そうだと思ったのがきっかけでした。ウッドデッキなんかは使えるパーツが少なく自分で作るのは一苦労でしたが、出来上がるとまるで自分が日曜大工で実際に作ったような気がして不思議な感じでした。

3Dマイホームデザイナー2で他に役に立ったのは、家のインテリアです。モデルのインテリアは実際の家のものとほとんど同じ様になっています。2階の寝室以外の2部屋が空いているのは、まだ子供が1歳(一人目)で使っていないためです。(実際は少し物置状態?)

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ