メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名おめでとう 新築祝い!
作者名 中村 圭一様 (兵庫県
→
コメント

この家は、友人の建てた家です。
友人もマイホームデザイナー2000を持っていますが、仕事が忙しくてモデルを作る暇がなかなかないと言っていたので、それなら、新築祝い代わりに作ろうか?ってことになって頑張ってみました。家の建築中から作ってたんですが、私自身もこのソフトを使いこなせているわけでは
ないので、なかなかうまくできなくって(;^_^A
友人が、内装のこだわりより、外見のこだわりの方が強かったので外部を中心に作ってみました。

ポイントは煙突…実物はダミーの煙突で内部は換気と給排水管のスペースになってます。でもこの煙突で、真四角に近いちょっと単調な家の外見がしまって見えると思います。
全体的には、比較的思ったように作れたと思ってます。 まだまだ作りこんでいったら面白いと思うんですが…ね(^^ゞ しかし、問題は作りこんで行けば行くほど、パソコンが動かなくなっていく…内装も作りかけたんですが、私のパソコンでは動きが遅くなるどころか、フリーズしてしまうことも…(T_T)。ついに断念してしまいました。

あと、パーツの種類が限られていたので、同じものが無くってこまりましたね。
自分で自在に作れたらいいんですが…なかなか難しくって(^-^)
メガソフトさんやボランティアの人たちに頑張ってもらって、フリーのパーツが増えていくとうれしいですね\(^o^)/
そのうち私も、ボランティアというほどではなくても、作ったパーツをホームページをつくって皆さんに使ってもらえるようになれたらいいなぁって思ってます。(^o^)

では、どうぞよろしくお願いいたします、_(._.)_

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ