メガソフト トップ間取りソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ活用事例
 
作品名最寄り駅より徒歩15分、インターネット対応住宅
作者名 横山 光徳様 (兵庫県
→
コメント

もともと、建て売りのフリープランなのですが、間取りを決める時、マイホームデザイナーの出力を持っていって、非常にスムーズに話が出来ました。家の外観は総二階のとりたてて特徴が無いのですが、キッチン横の内部明かり取り、キッチン入り口など、マイホームデザイナーを使って、仕様を詰めました。
微妙に違う仕様の物(腰壁の高さ、垂れ壁の有無など)を出力して、住建と相談しながら一つ一つ仕様を決めて行きました。特にこちらの表現が伝えにくいものをプリンタ出力で一発で判って頂き、さらに住建さんから提案も出て来るなど、満足な間取り、仕様決めができています。マイホームデザイナーを使ったおかげで、建て売り住宅でも十分に満足できるものができると言う事が判りました。また、家の特徴としては、各部屋にネットワーク配管を設けてインターネット対応住宅としました。
マイホームデザイナーの使い方の部分では、屋根の前のひさし部分はどうしても屋根に突き出してしまい、上手く調整できませんでした。
締め切りが微妙に間に合わなくて、写真のほうはまだ完成していません。もう1週間あればベランダが付いて、更に2週間で引渡しの予定になっているのですが、残念です。写真は2/24の段階で、3/10には完成していると思います。未完成ですが、記念なので、送ります。

前へ
次へ
 
間取り&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ